3月議会(2016年第1回定例会)はじまりました!

2月最終日の29日、3月議会の初日はじまりました!
新年度予算等、しっかり審議を行います。
3月1日は、市役所4階大会議室にて、9時30分から連合審査です。
一般質問に限らず、連合審査、委員会審査等も、傍聴出来ますので、是非!
 写真は、先日の農業委員会総会、東山小学校視察、農議連意見交換会など。
そのほか、意見交換や見学、打ち合わせも、ありがたく、参加させていただいています。
そうした日頃の気づきやいただいたご意見を反映させる定例議会でもあります。

長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真

2 Responses to 3月議会(2016年第1回定例会)はじまりました!

  1. 佐藤丹佐 より:

    拝啓
    私は当市内に住んでおります佐藤と申します。
    突然のお手紙で申し訳ございませんが、実はある市職員でお願い申し上げたいことがあり、お手紙いたしました。
    どういった仕事内容、仕事量につきましては存じませんが以前から遊び歩いている姿が度々SNS等で散見されております。
    私自身、一納税者として納得がいかないのは、ちゃんと仕事をされているなら問題はありませんが、度々当然夜遅くまで頻繁に遊び歩くという行為は人として翌日の業務に支障が出ることは火を見るより明らかだと私は思います。
    それとも、行政業務はそれほど仕事量が少なく夜遅くまで遊び呆けて、翌日に差し障りがでるかどうかわかりませんがそれほどイージーな業務なんでしょうか?
    もちろん総ての部署がそうだとは思っておりませんが、そういう一部の人間を見てるとそういう疑問が生じるのは当然のことと思います。
    だったら他の膨大な業務を抱えてる部署(があるのかどうかわかりませんが)そういった部分に配置するなり適材適所でその差を埋める等そういった工夫すらとれないのでしょうか?

    我々市民はそういった先の先まで考え休日以外は自重するなり考えて行動をしております。
    いくら公務員が身分の保証がされており破産リスク及び失職のリスクがないからとあからさまにそういった行為が公然と目に入るのはいささか不愉快です。

    はっきり言って納税者への冒涜行為です。
    民間人はそういった事態を回避するために自重して行動しているのです。
    怠惰による失業リスクを抱え。
    もちろん、仕事を怠けているかは不明です。だったら大問題です。

    有名人ですので飲食店では有名人ですので特定は容易ですので、当該職員の仕事ぶりを厳しい目で監視をし、もし、余裕があるなら他の部署の応援等させてみてはいかがでしょうか?
                              
    敬具

    • hasegawa より:

      佐藤様、コメントありがとうございます。
      市民の皆さんに、不信感を与えるような行為は慎まないといけないと思います。
      是非、ご意見、今後ともよろしくお願いします。

佐藤丹佐 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です