認知症サポーター養成講座

先日、認知症サポーター養成講座をほのぼの小千谷福祉会の職員(キャラバンメイト)が、開催しました!
大勢の方に参加いただき、よかったです。
県内市町村で、ダントツに、サポーターやキャラバンメイト数が低い当市。
絶対、必要ですよ~と訴えてきたのですが、活発化の動きも出てきたようで、嬉しいです。
是非、どこでも伺いますので、興味のある方、声をかけてください。(人数にはこだわりません。)
※最近、第四銀行の職員の方がかばんにオレンジリング(認知症サポーター養成講座の修了者に配布されます。)をつけていて、「あっ!オレンジリングですね?」と尋ねたら、「そうなんですよ、うちは、全職員が受講するんですよ。」とのこと。
認知症に対する理解が進むことが嬉しいです。

長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真 長谷川 有理さんの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です