敬老会

9月13日 城内町敬老会

該当者297名中、103名の方が出席され、米寿の13名の方のうち、出席者6名が壇上で長寿表彰されました。

お招きいただき、お祝いの言葉を述べさせていただきました。

その後の歓談では、皆さん、お若い方が多く、「おめでとうございます」と 声かけするのも、年々憚られるような^^;

ご本人からも「おめでたくないのよ~(笑)」なんて言葉も出ますが、 まだまだお若いご長寿の皆さんのその若さや先達の知恵やバイタリティーが、地域を町内を明るく照らし、活性化するパワーになっています。

小千谷市では、7月1日現在、75歳以上の方が6,531人。最高齢は107歳。
米寿を迎えられる方が263人、100歳以上の方が15人。
市内65か所で敬老会が開催されます。

長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真 長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です