6月16日 真人地区市政懇談会

全国各地で大気が不安定な状態。

小千谷市内でも今日午後2時から3時頃、突風や雨あしが強かったようです。

真人(まっと)も、雨が凄まじかったと、夜の真人地区での市政懇談会(市長)の参加者の方も、おっしゃっていました。

今後の季節柄、6月・7月のゲリラ豪雨、茶郷川等、市内の河川も心配です。

新潟LIVEカメラで、小千谷市城内2丁目の茶郷川の状況がリアルタイムで見る事が出来ます。(プライバシーの問題もあり、若干見にくい画面になっていますが)

http://www.2159.go.jp/live/camera/camera.asp?CAM=335

先週から、色々とお話を伺いに、茶郷川関係者のもとを訪ねています。 一歩でも二歩でも前に進めるように、頑張ります。

今日の真人地区での市政懇談会(市長)、会場からの質疑応答の中で、東京小千谷会の再結成化に向けて市長自ら働きかけを行っているとの報告もありました。

先日の日報の座標軸でもネオ県人会の行政連携も提言されています。

現在の市長、副市長ともに小千谷高校出身です。

小千谷高校の存在感アップとともに、首都圏での小千谷県人会の取り組みを仕掛ける。 小千谷における地方創生の1つだと思います。

長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です