スポーツフェスタ

6月6日、小千谷市立総合支援学校スポーツフェスタ。生憎の悪天候の中、児童・生徒の皆さん、頑張りました!
体育館での全校ダンスでは、来場者も皆で「妖怪体操」を踊りました。
開校から2年、卒業生や地元塩殿町内の皆さんも大勢、参加されていて、学校の歴史がまた一歩一歩形づくられています。
お昼は、NPO法人スローライフ小千谷さんと福島原発新潟県内避難者の皆さんとの交流会に参加。山本山菜の花畑で鳥対策の網張り後、雨のため、室内でのBBQ。 こどもたちの眩しい笑顔が嬉しかったです。
その後、デイサービスセンターほのぼので来週からぷれジョブの就労体験受け入れの打合せ(ぷれジョブとは、小学校5年生程度から高校3年生程度までの障害のあるお子さんが地域に居住するジョブサポーターに支えられながら就労体験をする活動)。
初めての受け入れですが、協力できることに、職員もワクワクしています。
夜は、城内万灯第一回実行委員会。製作にかかわる100人超の大勢の皆さんが集まりました。8月21日22日23日の小千谷祭りを目指して、今年もすんごい万灯が製作されます!

長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真 長谷川 有理さんの写真
長谷川 有理さんの写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です