地域の奮闘の取り組み

10月24日夕方の地元ニュースで、『中越地震から9年・・・生きる力を伝えたい(NST)』で「東山里山子育て支援広場・木のこん」が、   『中越地震9年④小千谷塩谷に1年移住集落に希望を与えた女子大学院生と続く交流(TeNY)』で「東山地区振興協議会インターン生だった五味さん」と、   小千谷東山地域の取り組みが放送されました!

放映は知っていたのですが、車で移動中で見られずにとっても残念!
小千谷市議会だよりの表紙は現在、小千谷市の公共施設を取り上げています。

編集議員の持ち回りで、表紙に取り上げる施設をチョイスし、撮影や原稿書きなど行うのですが、今年7月25日号の市議会だよりは私の担当で、東山住民センターを取り上げました。 http://www.city.ojiya.niigata.jp/upload/1/07_gikaihou69.pdf

施設の外観だけではなく、奮闘されている地域の方、インターン生、支援員さんの表情も掲載したいな~と提案したのですが、慣例からあえなく、掲載はできませんでした。また活動されている団体も字数の関係からすべて載せる事が出来ず、本当に残念。

了解を得て、写真を快く撮らせていただいた皆さん、掲載出来ずにすみませんでした。 幻の原稿を載せさせていただきます!

(画像をクリックすると拡大します。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です