6月24日「総合支援学校」講演会(市民会館)

6月24日(月)19時から20時30分まで 小千谷市民会館大ホールにて、「総合支援学校設立から見えてきたこと」と題して、南魚沼市立総合支援学校の内山徹校長を講師として講演会が行われます。

主催は小千谷市地域自立支援協議会・小千谷市社会福祉課です。

来年(平成26年・2014年)4月、旧塩殿小学校で開校予定の小千谷市立総合支援学校ですが、

「支援学校って、どんな学校?」と疑問をもつ方も多いのではないでしょうか?

南魚沼市は、小千谷市より一年早く支援学校を開校しました。その南魚沼市立総合支援学校の内山校長先生が、講師として、おそらく、映像や音楽で、分かりやすく、情熱的にお話してくださるのではと期待しています。

是非、大勢の皆さんに聞いていただきたい講演会です!(私は以前、内山先生のお話を聞かせていただいてとっても感銘を受けました!)

日時:2013年6月24日(月)午後7時から午後8時30分まで

会場:小千谷市民会館 大ホール ( 小千谷市土川1-3-3 電話0258(82)9111 )

講演:タイトル「総合支援学校設立から見えてきたこと」

講師:南魚沼市立総合支援学校 校長 内山 徹 氏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です