NPO法人スローライフ小千谷総会&菜の花バーベキュー交流会

6月1日、NPO法人スローライフ小千谷の総会&菜の花バーベキュー交流会がありました!

まず総会で、12年度の事業報告と会計報告、13年度の事業計画と予算を承認。鳥害と連絡障害に負けず、菜種とそばの確実な収穫を目指すべく、会員で13年度ますますの努力を確認しました!

その後、山本山の菜の花圃場にて、昨年9月9日の菜種まき行事『種蒔く人々』にも参加いただいた福島の原発避難者の方とのバーベキュー交流会。こどもたちが、元気いっぱい凧あげを行うなど、素敵な光景がそこかしこに…。青空と黄色い菜の花と新緑と笑い声、美味しい新潟の味覚、とっても充実したスローライフ小千谷の行事でした!

中越大震災後は、よさこいや太鼓・フラダンス等を披露し、フリーマーケットショップ等が出店する復興菜の花まつりを永く開催してきましたが、東日本大震災後は、バザーを菜の花圃場で行う菜の花まつりに変化し、今年は、会員を対象としたイベントを行いました。来年度は、さらに趣向を練って、また多くの方に楽しんでいただけるような行事を企画しようと事務局・会員で張り切っています。

  

  

  

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です