~おぢやの冬~ ② 餅

昨年夏、あるきっかけをいただき、うん十年ぶりに大学時代の体重に戻せた私ですが、この冬、越後のお餅が美味しくて美味しくて、早速リバウンドしかかっている昨今、ある意味、身体を張って実証したこの冬の長谷川家「お餅№1」を発表します。(10㌔痩せたといっても体重はばっちりありますので、心配しないでくださいね。健康的な方法で痩せました。)

「有限会社ファーミング・スタッフ」さんの「越後杵つき餅」です!

有限会社ファーミング・スタッフ http://farmingstaff.net/

この冬は、お餅の美味しさに定評のある市内A社、B生産組合、津南町C社、上越D社のお餅を食べ比べたのですが、弊家メンバー全員一致の文句なし№1でした!

喉ごしの良さ、甘みさえ感じる旨味、旨味に垣間見える米と水の美味しさ。

越後人として至福のひと時です。

皆さん、それぞれご贔屓(ひいき)のお餅、ご自慢の自家製餅があるのでは?

よかったらお知らせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です