2013年よろしくお願いします

2013年を迎え、皆様いかがお過ごしですか?

降雪の日だけではなく、晴れ間ものぞいた小千谷の年明け一週間でした。

年の瀬にNPO法人スローライフ小千谷で取り組んだ福島原発過酷事故により新潟県内に避難されている方へ支援米や野菜を、1月6日にお届けしました。

母子で新潟県に避難され、お連れ合いの方は週末に新潟に来られるという、二重生活の中で家計に重くのしかかる負担。またご家族で新潟に避難されていて「いつ福島に帰るのか」といった質問に心を痛めているご家族など、様々な思いで、6,000人を超す避難者の方が、県内にはいらっしゃいます。

少しの力かもしれませんが、2013年、福島の、東日本の被災地の方々に寄り添って、しっかりと活動していきます!

菅野正志@furoku52

血の通っている人間かと思う人も居れば、決して裕福ではないのに避難者の為にと動いてくれている方、提供して下さる方には心から感謝。雪の中、遠い所わざわざ届けて下さった方に感謝。市議まで一緒に、わざわざありがとうございます。m(_ _)m

菅野正志@furoku52

ホントに繋がり・優しさが無ければ折れてしまいますよね。人の有り難さ・優しさをしみじみと感じた一年でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です