SL信濃川ロマン号

SLが小千谷にやってきます!

試運転の7日に、試乗させていただきました。

本運行は、11月10日(土)11日(日)です。

九州新幹線全通を祝うJR九州CM(カンヌ国際広告祭で金賞受賞)を彷彿とさせる沿線の皆さんの笑顔・笑顔に、40年ぶりに蒸気機関車が復活する喜びを感じました。(当日乗車してビデオ撮影される方、JR九州のCMのようなもの作成されないでしょうか。とっても素敵なものができると思います。沿線の皆さんが本当に笑顔で、手を降ってくださいます。遠くからも近くからも。その笑顔や光景がとっても感動的です。)

10日は、内ヶ巻駅付近で、ほのぼのの利用者の皆さんと、沿線から(歩道から)、声援を送ろうと思っています!

小千谷⇔十日町も通る飯山線沿線は、信濃川や里山の景色も大変素晴らしく、高校時代、小千谷駅から十日町駅まで通ったので、個人的にも懐かしかったです。大学も長野の松本だったので、飯山線を利用して長野・十日町経由で、よく帰省していました。春夏秋冬、信濃川・千曲川に沿って走る飯山線沿線の景色は、本当に美しく、感動します。

新潟県小千谷市ホームページ 「SL信濃川ロマン」号が小千谷市を走ります

http://www.city.ojiya.niigata.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=14415

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です