小千谷小学校運動会

6月3日 小千谷小学校の運動会。
元気いっぱいの谷小っこが、グランド狭しと応援に競技に頑張っていました!
△◇十年前の卒業生としては、懐かしいやら、世代の違いを感じたりやら。
(現在は1学年4クラス。何十年前の私たちの学年は6クラスで、運動会などの行事では、グランドは児童でいっぱいの時代、現在のように、各町内や保護者の方のテントがはためく光景はなかったかな)
4チーム対抗の応援合戦、どのチームもまっすぐな迫力ある応援に、私も真剣に審査しましたよ!
保護者の方の中には、同級生や先輩、後輩の姿も多く、子育てに頑張っている姿も垣間見れました。
(町内対抗の大縄跳びで、今度は20代のお父さんに縄を回してもらおうと言っている同世代の30代のお父さんたちに親近感いっぱいの私でした。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です