ほのぼの職員課題研究発表会

介護の仕事って格別な醍醐味があります!

1月28日、ほのぼの恒例の職員による課題研究発表が法人の地域交流室でありました。

7名の職員がそれぞれ取り組んだ課題研究を目的・ねらい・手法・結果・考察などをまとめ、パワーポイントで説明し、理事・評議員・グループホーム運営推進委員・地域の方・地域のデイホームボランティアの方、法人職員で聴講しました。

それぞれの部署・職種での課題を各自が感じ取り、テーマを決め、取り組んできた研究です。今年の発表ではビデオによる動画も組み込んだ報告もあり、報告者が入居者の方、利用者の方、自分の業務にしっかりと向き合い、取り組んだ内容です。 報告者ひとりひとりの表情が例年以上に誇りに輝いていたのが印象的で、私も嬉しかったです。

感染症予防で出席者全員マスク着用でしたが、おぢやのソウルフード・滝沢パン屋さんのサンドパンやサンドウィッチで腹ごしらえ。

休憩なしの7人連続報告という超過密スケジュールでしたが、濃度の濃い時間でした!

2月25日(水)も、7人の職員が18:30~19:30頃まで発表予定です。 よろしかったら、是非、ご参加ください!

1 2 3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です