川井郵便局開局70周年

10月25日、秋晴れの下、小千谷市川井で、川井郵便局の開局70周年記念式典が開催されました。式典ではお祝いの言葉を述べさせていただきました。

歴代局長の皆さんや今年度閉校予定の川井小学校の児童の皆さん、地域の方が参集して、温かいセレモニーとなりました。

 

佐藤現局長と歴代局長の方々(中林さん・野口さん・今井さん)

青木統括局長

川井小学校の児童の皆さんが記念投函

川井郵便局様には、ほのぼの小千谷福祉会でも大変お世話になっています。

 

お祝いの言葉

川井郵便局様の開局70周年、まことにおめでとうございます。

地域から様々な公共機関が失われていく中で、川井郵便局様の存在がどんなに地域のコミュニティーのよりどころになっていることでしょう。その存在の大きさは測り知れません。

また、豪雪地域の川井において、雨の日も、雪の日も、郵便の火をともしつづけていただいた歴代局長様や職員の皆様のご尽力に深く敬意を表しますともに、心から感謝申し上げます。

郵便局があることが地域の安心、安全につながっています。

高齢者多い地域においては、局員の皆様の声かけが何より心強いことだと思われます。

地域の子どもたちやお年寄りを見守っていただきながら、今後とも地域の大切な拠り所として、川井郵便局様が、ますます発展されますよう、郵便の火をともし続けていただきますよう、心よりご祈念申し上げ、お祝いの言葉とさせていただきます。

2012年10月25日  小千谷市議会議員   長谷川  有理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です